さかつめ整骨院鍼灸院

オンライン無料健康相談をはじめました!

こんにちは

新潟市秋葉区 さかつめ整骨院鍼灸院の坂爪です。

新型コロナウィルスが猛威をふるい出してはや2ヶ月ほど、日々変わる情報に皆様も不安な日々かと思います。

緊急事態宣言も延長されてコロナ疲れを感じているかもしれません。

一部外出に関しての自粛要請は緩みましたが、まだ積極的に外出する気にはならない方も多いでしょう。

そんな昨今、家にいてテレビでもネットをみても、コロナ関連のニュースばかりで余計不安が募りますよね。

当院に来られる患者様からもこんな声をお聞きしています。

「在宅で仕事をしていると動かない時間が多いので余計肩がこる」

「テレビではコロナの報道ばっかりで不安が募って体がガチガチ」

「子供が一日じゅう家にいるので余計にストレスが溜まる」

「クラブが休みなので子供が一日じゅう家にいて運動不足が心配」

コロナの影響で環境や生活が変わり、いつもとは違うお悩みをお持ちの方もおられます。

感想をいただいた当院の患者様は私が施術させていただいたり、対処法をお伝えできるので問題は無いのですが、、、

しかしこんなお悩みを持ちつつ、やはり外出が怖い、治療院に行くのはちょっと気が引ける。

そんな方が秋葉区、新潟市には多いのではないか?

そう思うようなりました。

そこで新潟市民限定でオンライン無料健康相談を始めます。

実際どんな方にメリットがあって、どんなことをするのか書いていきますので、ご参考にしてくださいませ。

どんなときこの相談を申し込んだらいいのですか?

・コロナの影響で外出するのに不安がある

・三密の環境が心配

・実際治療を受ける前に施術する人と話してみたい

などなどでしょうか。

どんな内容を相談すればいいの?

現状お困りのことに関して最初にお聞きいたします。

例えば「腰が痛くて困っておられる」のであれば、

・いつから

・どこで

・何をして、またはしていて

・どんなふうに

腰が痛くなるのかお聞きします。

急に痛くなったのであれば、その痛みから逃れるためのアドバイスをいたしますし、

慢性的な腰痛であれば職場や、生活環境が関係してることも多いのでその点もお話いたします。

実際画面をとおして座り姿勢を拝見させていただきますが、映る姿勢を見るだけでもその方のクセがわかるので改善のためのアドバイスを送りやすくなります。

また具体的なご相談もお受けできます。

例えば

「腰痛で困っていて手術って言われているけど実際どうなのかな?」

「膝が痛くて困っているんのだけどどんな治療が良いのだろう?」

「子供がスポーツで腰が痛いとずっと言っているんだけど」

などなどご相談内容は体のことでしたらどんなことでも構いません。

 

実は私、スポーツトレーナーをしていた過去もございまして、スポーツ関連の怪我や障害の治療、リハビリも得意にしております。

そんな経歴を少しご紹介します。

大阪の整形外科に5年勤務後、大阪の鍼灸整骨院に10年勤務していました(最後の3年は院長でした)

その後新潟に帰って来て実家の整骨院に入職、6年を過ごしました。

整形外科では骨折、脱臼、捻挫などの処置の経験を多数積み、手術の助手等も行わせていただきました(過去のおおらかな時代でしたので可能でしたが今なら絶対ダメです)

鍼灸整骨院時代はスポーツ選手の治療に特化した院だったため野球、サッカー、陸上、バレーボール、バスケット、ハンドボールなどありとあらゆるスポ−ツに関連する怪我、障害を経験しました。

特に女子バレーボールと女子ホッケーチームは全日本チームのトレーナ−を院で努めていたこともあり国内、海外とかなりの数の遠征、大会に帯同経験がございます。

新潟に帰って来たあともご縁があり、2014年インチョンアジア大会(韓国)に全日本女子ホッケーチームのトレーナーとして参加しました。

最新のスポーツ医学に触れて研鑽もさせていただきました。

先程にも書きましたが、整形外科のリハビリ室勤務とトレーナーとして現場に数多く出向いた経験からスポーツ選手の痛み、リハビリに関してはかなり得意です。

もちろん治療歴約20年の経験から腰痛、肩こりからひざ痛など、慢性的な症状の治療も得意としております。

この相談をお申し込みいただくと

・「現在テレワークで一日中外出しないのから肩こりがつらい方」が肩こり改善の道筋を知ることができる。

・「めっきり外出しなくなって動いていないのに腰痛でお困りの方」が改善策を知ることができる。

・「学校もクラブも休んでいる運動不足のお子さん」のための対処法を知ることができる。

・「コロナ一色で日々不安を感じてストレスが溜まって体の調子も悪い方」のストレスを和らげる方法を知ることができる。

これらのお悩みごとに対して具体的な改善の道筋をお見せできます。

こちらをお読みいただきご興味をお持ちいただきましたら、オンライン無料健康相談のご予約をお取りくださいませ。

お申し込み方法はこちら

テレワークの導入などでビデオ通話が普及しています。

この無料相談は患者様から「ご家族の相談に乗ってほしいのでビデオ通話でもできませんか?」というご要望から企画いたしました。

1回のご相談時間は20分となっております。

ご希望の方はLINEにて友達追加をしていただき「無料健康相談希望」とご入力ください。

(申し込み人数やご条件によってはご相談をお断りする場合があります、ご了承ください)

折返し私から予約時間等のご連絡を差し上げます。

「相談したら治療に来るように言われるんじゃないだろうか?」

そんな心配をお持ちになるかもしれません。

こちらから予約の誘導など一切行いませんので、どうぞご安心してお申し込みください。

 

さかつめ整骨院鍼灸院公式LINE@ページ

こちらからお申し込みください

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

(柔道整復師・鍼灸師 坂爪 慶監修)

2020年GWの診療予定のお知らせ

こんにちは

新潟市秋葉区 さかつめ整骨院鍼灸院院長の坂爪です。

なんやかんやでゴールデンウィークに突入していますが、今年はコロナ騒動でそれどころではない感じですね。

当院は「社会生活を維持する上で必要な施設」である医療施設です。

そのため緊急事態宣言における休業要請は出ておりません。

GW中も予約枠を制限して診療しております。

また、当院はコロナウィルスが蔓延する以前から、医療施設としての衛生基準を満たしておりますのでご安心ください。

こちらをご参考ください。

当院の新型コロナウィルスに対しての対応について

それでは今年のGWの診療予定です。

以下が診療受付時間となります。

4月29日(祝)10:00〜15:00
4月30日(木)休診
5月1日(金)10:00〜18:00
5月2日(土)10:00〜15:00
5月3日(日)休診
5月4日(祝)10:00〜15:00
5月5日(祝)10:00〜15:00
5月6日(祝)休診
5月7日(木)休診

5月8日(金)以降は通常診療となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

(柔道整復師・鍼灸師 坂爪 慶監修)

地域の皆様に、消毒液を無料提供いたします

こんにちは

新潟市秋葉区 さかつめ整骨院鍼灸院の坂爪です。

新型コロナウィルスが猛威をふるい出してはや2ヶ月ほど、日々変わる情報に皆様も不安な日々かと思います。

マスクが品切れなのは相変わらずですが、マスク以上に感染予防効果があるのが手洗いと消毒です。

現在マスクとともにアルコール消毒薬不足でなかなか購入できない。

そんな声を良く耳にします。

ところで次亜塩素酸水というものをご存知でしょうか?

当院でもアルコール消毒液とともに使用しておりますが

こちらもウィルスに消毒効果があり、有効とのことです。

次亜塩素酸水について

・ドアや机、家具、スマートフォンの消毒もできて安心です

・食品工場でも使われており、赤ちゃんの口に入れても安心です

・ペットにも安心してご使用になれます

当院にも備蓄がございますので、地元秋葉区の皆様の健康と安心のため消毒ツールを限定でお分けすることにいたしました。

実は、先日から既存の患者さんや友人に消毒液の無料提供のお知らせを、さかつめ整骨院鍼灸院の公式LINEアカウントでお知らせさせていただいたところ「欲しい」という依頼が殺到しました。

このような事態ですので、当院とお付き合いのある方、していない方に関わらず、どなたでも無償で提供させていただきます。

 

・お渡しする際のルール

 

  • ボトルをご自分でご用意いただける方
  • 直接当院に取りに来ることが可能な方
  • ご予約をお取りいただきご来院いただける方

 以上とさせていただきます。

 手指消毒、屋内消毒用に利用できるよう薄めたものを500cc程度お渡しいたします。

*紫外線が当たると液体が変化します。

空のペットボトルにアルミホイルなどを巻いても紫外線から守ることができます。

 

ご希望の方は

さかつめ整骨院鍼灸院

TEL0250−23−2203

までお電話いただき「消毒ツールをください」とお伝え下さい。

ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。

《ご注意》

 ・密集、密接を避けるためにご予約制とさせていただきます。

重複しないようにご予約の上、ご来院いただきますようお願いいたします。

・多数の申し込みが予想されますのでご予約時間厳守でお願いいたします。

先着順になりますので在庫がなくなり次第、終了とさせていただきますことご容赦ください。

(柔道整復師 鍼灸師 坂爪 慶監修)